お知らせ

2022春の健康診断キャンペーンのお知らせ

ようやく暖かくなってきて春を感じるようになりましたね。さて、当院では毎年恒例、春の健康診断キャンペーンを実施します。

当院では病気の早期発見、早期治療および日常の健康管理を目的にして、毎年春と秋に健康診断キャンペーンを行っています。春と秋では少し内容が異なり、春は主に動物に負担が少ない血液検査がメインになります。ワンちゃんやネコちゃんはヒトよりはるかに速いペースで歳をとるため、当院では年1~2回の健康診断を行うことをおすすめしています。

今回もスタッフがかわいらしいポスターを手作りしてくれました。検査を受けるか迷われましたら当院スタッフまでお気軽にご相談ください!

期間:3月15日~5月31日

ベーシックコース(7歳までにオススメ)

・血液化学検査(基本の11項目)

腎臓、肝臓、血糖値、タンパクの数値がわかります。基本の検査です。病気の早期発見のため、健康時の数値を知っておくことは大切です。

 

スペシャルコース(8歳超えたらオススメ)

・血液化学検査(犬18項目、猫16項目)

・血球検査

・甲状腺ホルモン検査

ベーシックコースに加え、貧血の有無、炎症の目安となる白血球数、止血能力の目安となる血小板数、甲状腺の病気がわかります。

 

プレミアムコース(病気が心配な高齢ペットにオススメ)

・血液化学検査(犬18項目、猫16項目)、血球検査

・甲状腺ホルモン検査

・炎症マーカーまたは臓病バイオマーカー

・レントゲン検査

・腹部超音波検査

・尿検査、便検査

血液検査だけではなく、画像検査、尿検査、便検査も行い、病気の早期発見を目的としています。最近元気がない、食欲が落ちたなど体調に不安がある動物におすすめです。

 

※プレミアムコースは事前予約、半日お預かりが必要。