院長紹介

12月に入り、急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

当院では鼻水やくしゃみ、目やにといった症状のネコちゃんの来院が増えました。一回治っても再発することが多く、お困りの飼い主様も多いかと思います。

 

そこで、このようなネコちゃんにぜひやってもらいたい最新の検査があるので、ご紹介します!それは・・・感染症のPCR検査です!

 

ネコちゃんの風邪のような症状の原因は一つではなく、ウイルスや細菌、クラミジア色々な種類の微生物が悪さをしており、どれが原因かにより、最適な治療薬が違います。また、他のネコちゃんに伝染することが多く、注意が必要です。

 

 ネコちゃんから目やに、鼻水を採取する

原因を特定するPCR検査を行う

原因のウイルスや菌に一番よく効く薬を使う

 

これが一番良い方法ですが、普段は高価な検査のため、勧めづらいのが正直なところです。ところが今回、期間限定でお手頃な価格で検査ができます。具体的な費用についてはお手数ですがお電話でお尋ねください。ネコちゃんの風邪症状でお困りな飼い主様はこの機会に是非ご来院ください。

また、他にもワンちゃんネコちゃん両方で、カビが疑われる皮膚炎、治らない下痢などにもPCR検査が有効な場合がありますので、お気軽に当院にご相談ください。期間は以下の期間になります。

2020年12月14日~2021年1月7日

 

 

 

2020年12月13日更新