お知らせ

午後の診察時間短縮のお知らせ

こんにちは。愛北動物病院院長の藤井です。

7月から午後の診察時間を

月、火、木、金曜日は16時30分~19時30分

土曜日は16時30分~18時30分

に変更させていただきます。(開始、時刻が30分ずつ短くなります。)

理由は手術時間確保のためです。

動物病院では昼の休診時間に手術を行っています。よくある不妊手術はすぐ終わるので問題ないのですが、抜歯を伴う歯科手術、会陰ヘルニアや腫瘍切除などの軟部外科手術、骨折や前十字靭帯断裂など整形外科手術は長時間に及ぶため、16時までに手術が終わらないことがしばしばありました。その場合、これまで16時に来ていただいた飼い主様には手術終了までお待ちいただくことになり、お待たせしておりました。今後はこのような待ち時間がなくなります。

また、終わりの時間を30分短くした理由は単純にスタッフの待遇改善のためです。診察時間は短くなりますが、緊急の場合は時間外でもなるべく対応させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

院長 藤井